ニュース

全国ニュース(ANN NEWS)

最後のドクターイエロー 来年1月引退

社会

 国内最後のドクターイエローが来年1月に引退です。

 JR西日本は会見を開き、「ドクターイエローT5編成」について、老朽化を理由に来年1月、引退させると明らかにしました。

 ドクターイエローは、新幹線の設備や線路などを調べる「新幹線のお医者さん」の愛称で長い間親しまれてきました。

 以前はJR西日本とJR東海に1編成ずつありましたが、JR東海の車両は去年、引退していました。

 JR西日本は、来月から引退に向けた様々なイベントを開いていくとしています。

関連ニュース

全国ニュース(ANN NEWS)

新着ニュース

ADVERTISEMENT