高松市の瓦町FLAGの地下1階に、ヒッティングマシンを備えたテニス練習場がオープンしました。学校や仕事帰りに気軽に立ち寄ることができます。
1月24日にプレオープンした「ヒッティングスタジオ プラット」。高松市の瓦町FLAG地下1階に、3面分のテニスコートが設けられています。 1人でも気軽に練習できるよう、全てのコートに空気圧によってボールが発射される「ヒッティングマシン」が用意されています。 運営会社などが開発したマシンで、従来のボールを潰して押し出す方式と違ってボールが劣化しづらく、安定した球出しが可能です。
(練習客はー) 「これだったら常に同じボールが飛んでくるから、フォーム固めて、場所一定で、打つだけの練習ができる」 「ストレス解消になりますよね、パカパカ打って」
20分単位の料金設定となっていて、コーチが付くレッスンプランも選べます。 ラケットやシューズはレンタルができるほか、自分専用のものを店に預けておくこともできます。
(プラットを運営/GGP 大髙義仁 社長) 「今までテニスコートは郊外の離れたところにあるイメージがあると思うんですけど、こうして通勤圏内とか通学圏内にあることで、また新しいテニスのファンが増えたらいいなと思います」