ニュース

〈新型コロナ〉香川県で新たに8人が感染、90歳以上の女性1人が死亡

ADVERTISEMENT

ADVERTISEMENT


 香川県で新たに8人が新型コロナウイルスに感染していることが分かりました。また、感染していた90歳以上の女性1人が亡くなりました。

 香川県と高松市の発表によりますと、感染が確認されたのは、高松市で4人、さぬき市で2人、東かがわ市で1人、それに、県内の高齢者施設の入所者1人の合わせて8人です。

 東かがわ市の50代の女性会社員と、施設に入所する90歳以上の女性は肺炎などの症状があり中等症で、他の6人は軽症、または無症状です。

 さぬき市の2人は、2日に感染が確認された70代男性の同居家族の知人です。

 高松市の4人はいずれも2日に感染が確認された50代男性の同居家族で、公立学校の50代の女性職員と10代の男子学生、10歳未満の男子児童、10歳未満の未就学の男児です。

 8人の濃厚接触者は合わせて21人で、90歳以上の女性と同じ高齢者施設の入所者5人や、高松市の未就学児と同じ児童福祉施設の園児10人、保育従事者3人が含まれます。

 累計の感染者はこれで676人になりました。

 また、香川県は新型コロナに感染していた90歳以上の女性が、2日に死亡したことを発表しました。亡くなった方の詳しい情報は公表していません。

 香川県で新型コロナに感染して亡くなったのは、16人になりました。

関連ニュース

あわせて読みたい

全国ニュース(ANN NEWS)

新着ニュース