ニュース

20日は「父の日」 今年は自宅で居酒屋気分♪「家飲み」をテーマにした商品が豊富 香川

ADVERTISEMENT

 20日は「父の日」ですが、皆さん、もうプレゼントを決めましたか?

 香川県綾川町のショッピングモールでは、新型コロナ禍を反映し、2021年は「家飲み」をテーマにした商品が多く並んでいます。

(白戸ゆめのリポート)
「エスカレーターを上ってすぐのところ、一番お客さんの目を引く場所に、父の日の特設コーナーがあります。今年はおうち時間も増えたことから大容量のビールサーバーや、なんと家で焼き鳥を焼く機械など『家飲み時間』を楽しむ商品が多く取り揃えられているんです」

 イオン綾川店が5月中旬から展開している「父の日」コーナーです。

 例年人気があるホットプレートやグラスに加え、2021年は、燻製を楽しめるフードスモーカーや、炭酸水を作れるソーダストリームなど、自宅で居酒屋気分を味わえる商品を打ち出しています。

(イオン綾川店/濱田強 店長)
「外で飲めない分、ご自宅で家族で楽しんでいただくというコーナーを提案しております」

 注目は、ビールのお供「焼き鳥」です。こちらは2021年2月に発売された焼肉と焼き鳥が同時に楽しめる商品です。

 自動で回転するので、焼きむらがないおいしい焼き鳥を簡単に自宅で楽しめます。

 飲食店の時短営業などの影響で、さまざまな「焼き鳥メーカー」が多く発売され人気を集めているそうです。

 家電の他にも……

(イオン綾川店/濱田強 店長)
「ご自宅で過ごしていただくという時間が長くなりますので、ご自宅で着るリラクシングできる服であったり、そういったグッズの方が好調に動いております」

 こちらの衣類は鉱石が練り込まれていて、着るだけで血流が良くなるなどお父さんの疲れを癒やしてくれそうです。

 1階の食品売り場には家飲み用のおつまみを取り揃え、18日からはステーキ用の肉やお寿司なども多く並ぶということです。



関連ニュース

全国ニュース(ANN NEWS)


新着ニュース