ニュース

クラフトコーラで地域を元気に!「瀬戸内三豊コーラ」で夏を乗り切れ 香川

ADVERTISEMENT

 再び暑さが厳しくなってきたきょうこの頃、今回は香川県三豊市を中心に販売されている、この夏を乗り切るための「アイテム」を紹介します。

 アルファベットでたくさんの「ミ・ト・ヨ」が並んだ包装紙に包まれているのが「瀬戸内三豊コーラ」です。新型コロナで落ち込む地域を元気にしようと、地元の企業が2021年5月に発売しました。

 三豊市産のみかんや塩、唐辛子などで作ったシロップはコーラ特有の爽快感や辛味があります。

(瀬戸内うどんカンパニー/北川智博さん)
「この暑い中で、冷たく冷やした氷と一緒に飲んで体も元気になっていただけるんじゃないかなと思います」

 発売以来、三豊市を中心に瀬戸内三豊コーラを使ったメニューを出す店が増えています。三豊市豊中町にある「暮らしの森」では、かき氷を提供しています。(「瀬戸内三豊コーラのかき氷」1100円)

(中濱綾那リポート)
「酸味があってさわやか!氷もふわふわで口当たりが柔らかいです。後味にスパイシーな味がほんのりと残ります」

 瀬戸内三豊コーラ(2950円)はオンライン注文でも購入できます。クラフトコーラでさわやかに夏を乗り切りましょう!



関連ニュース

全国ニュース(ANN NEWS)


新着ニュース