ニュース

さかいで大橋まつり 5月2週開催へ 花火大会のみ8月開催 香川・坂出市

ADVERTISEMENT

ADVERTISEMENT


 坂出市は18日、さかいで大橋まつりの開催時期と開催場所を2026年から変更すると発表しました。

 それによりますと、開催時期は5月第2週とし、場所も駅前通りから官庁通りに変更します。
 ただし、「海上花火大会」は来年度以降も8月11日に開催します。

 坂出市によりますと、JR坂出駅北口の再整備事業が始まることや、猛暑による熱中症リスクが高まっていることから、9月に総おどりや太鼓台競演の参加団体にアンケートを行い、代表者会で協議して決めたということです。

 さかいで大橋まつりは、1966年(昭和41年)に「坂出まつり」として第1回が開かれ、以来主に8月に開催してきました。今回の変更に伴い、関係者との調整に時間を要することから、2026年については海上花火大会のみの実施になるということです。

関連ニュース

全国ニュース(ANN NEWS)

新着ニュース