香川県善通寺市のショッピングモールで家電製品3点を盗んだとして、住居不定・無職の女(53)が窃盗の疑いで14日、逮捕されました。
警察によりますと、女は2月4日午後1時50分ごろ、善通寺市のショッピングモールで炊飯器と掃除機、石油ファンヒーター(販売価格・計8万3591円)を盗んだ疑いが持たれています。
2月6日にショッピングモールの従業員から「在庫を確認していたところ数が足りない」と110番通報がありました。警察が店舗の防犯カメラの映像を調べたところ、女が家電製品をカートに入れてそのまま店外に出る様子が映っていたということです。
警察の調べに対して、女は「家電製品3点を盗んだことに間違いない」と容疑を認めています。
女はその後、県内のリサイクルショップで盗んだ家電製品を売却していたということで、警察は売却目的の犯行だったとみて調べています。