ニュース

「お金を倍にして返す」知人女性から融資名目で250万円詐取か 無職の男を逮捕 香川

 知人女性から融資名目で現金250万円をだまし取ったとして、香川県丸亀市の無職の男(47)が6日、詐欺の疑いで逮捕されました。

 高松北警察署によりますと、男は、2024年9月18日ごろ、氏名不詳者らと共謀し、高松市在住の知人の女性(当時30代)に高松市の大型ショッピングモールで、「知り合いに信用金庫の人間がいる」「その人にお金を融資することで、そのプール金などで利益が生まれる」「お金を倍にして返すから」などと嘘を言い、翌日午後1時半ごろ、丸亀市の駐車場で現金250万円を受け取り、だまし取った疑いが持たれています。

 男からの連絡が途絶えたため、女性が2024年11月、警察に「お金が戻ってこない」と相談し、警察が捜査していました。

 警察の調べに対して、男は「お金を受け取ったが、返すつもりだった」と容疑を否認しています。

KSB 報道
執筆:KSB報道
岡山・香川エリアを中心に日々ニュースを取材、発信しています。
KSBニュースのX(旧Twitter)アカウント

関連ニュース

全国ニュース(ANN NEWS)

新着ニュース

ADVERTISEMENT