ニュース

全国ニュース(ANN NEWS)

一部地域の避難指示解除「まだ不安」 大船渡・山火事

社会

ADVERTISEMENT

ADVERTISEMENT


 岩手県大船渡市で先月26日に発生した山火事で、市は延焼の恐れがなくなったとして赤崎町の6つの地域957人の避難指示を解除しました。

 大船渡市によりますと、先月26日に発生した山火事では、これまでにおよそ2900ヘクタールが焼けました。

 市は1896世帯4596人に避難指示を出していましたが、7日午前10時に延焼の恐れがなくなったとして赤崎町の6つの地域に住む415世帯957人の避難指示を解除しました。

解除の対象地域の人 「うれしいですけどまだちょっと不安ですね。子どもがいるので(帰宅したら)子どものことを優先したい」

 消火活動は続けられていて、依然、1481世帯3639人に避難指示が出されています。

関連ニュース

全国ニュース(ANN NEWS)

新着ニュース