JR東日本は、列車の遅れや運行情報を生成AIが案内する電話サービスを、23日から始めます。
対象は58の在来線と2つの新幹線で、スマートフォンの操作が不慣れな人の利用を想定しています。
JR東日本は、聴覚に障害のある人や訪日外国人向けに、駅構内のアナウンスを文字にしてスマートフォンに通知するサービスも来月から試験的に導入します。
(「グッド!モーニング」2025年7月16日放送分より)
ADVERTISEMENT
ADVERTISEMENT
JR東日本は、列車の遅れや運行情報を生成AIが案内する電話サービスを、23日から始めます。
対象は58の在来線と2つの新幹線で、スマートフォンの操作が不慣れな人の利用を想定しています。
JR東日本は、聴覚に障害のある人や訪日外国人向けに、駅構内のアナウンスを文字にしてスマートフォンに通知するサービスも来月から試験的に導入します。
(「グッド!モーニング」2025年7月16日放送分より)