ニュース

全国ニュース(ANN NEWS)

JR東海道線乗客切り付け事件 中国籍の女を傷害容疑で逮捕 電車待つ列でトラブルか

社会

ADVERTISEMENT

ADVERTISEMENT


 JR東海道線の電車内で女が乗客の女性を刃物で切り付けて逃走した事件で、警察は中国籍の35歳の女を傷害の疑いで逮捕しました。

 川崎市麻生区の中国籍の潘康容疑者(35)は、28日午後6時過ぎJR東海道線の横浜駅で電車に乗ろうとした乗客の女性の腕を刃物で切り付けた傷害の疑いが持たれています。

 女性は全治2週間のけがをしました。

 警察によりますと、潘容疑者は切り付けた後、川崎駅で電車を降りて逃走していました。

 横浜駅で警察が警戒をしていたところ、30日に潘容疑者を発見し、川崎駅で降りたところを職務質問して逮捕に至ったということです。

 2人に面識はなく、駅の防犯カメラには潘容疑者と女性が電車を待つ列でトラブルになる様子が写っていました。

 取り調べに対して「弁護士と相談する」と認否を留保しています。

関連ニュース

全国ニュース(ANN NEWS)

新着ニュース