ニュース

全国ニュース(ANN NEWS)

鳥取市の2階建ての空き家で火事 1人死亡 家を訪問の男性と連絡取れず

社会

 鳥取市の空き家で火事があり、1人が死亡しました。この家を訪れていたとみられる男性と連絡が取れていません。

 1日午後2時半ごろ、鳥取市河原町佐貫の住宅で「家が燃えている。煙が見える」と近くの住民から119番通報がありました。

 警察や消防によりますと、ポンプ車など9台が出動して火は約3時間後に消し止められましたが、木造2階建ての空き家の約250平方メートルが焼けました。

 焼け跡からは成人男性1人の遺体が見つかっていて、この家を訪れていたとみられる成人男性と連絡が取れていません。

 警察は遺体の身元の確認を進めるとともに、空き家の持ち主や出火原因を詳しく調べています。

関連ニュース

全国ニュース(ANN NEWS)

新着ニュース

ADVERTISEMENT