俳優の二宮和也が“切望している能力”を明かした。司会者から「欲しいと思う能力」について聞かれた二宮は、迷わず「速読」と回答。「これは本当に欲しい」と本音をもらすと、「速読って速く読むだけじゃなくて、ちゃんと理解できるわけじゃないですか。その時間が早くなるのはありがたい」と力説。さらに「いろんな番組をやらせていただいて、24時間テレビの台本とかリアルタイムで読むと24時間かかっちゃう」と笑いを誘った。
そんな二宮は、ロッテ「キシリトール30周年 新戦略&新CM発表会」に出席。来年発売30周年を迎えるロッテ社の看板ブランド「キシリトールガム」の新ブランドアンバサダーに就任し、13日から放送の新TV-CM「XYLI-TEC 大きな可能性」編などに出演する。
※この映像にはナレーションはありません。ご了承ください。