突然のうれしいサプライズに涙する人もいました!岡山市の百貨店で開かれている浅田真央展に、なんと真央さん「本人」が登場しファンを驚かせました。
浅田真央さんの訪問は、岡山高島屋で開かれている「浅田真央展」にあわせたものです。
(記者) 「突然のサプライズ訪問にみなさん驚いて感激している様子です。真央さんはひとりひとり丁寧に言葉を交わしながらポストカードを手渡ししています」
(ファンの女の子はー) 「真央ちゃんに会えてうれしかったです」 (女性ファンはー) 「Q.浅田さんの印象は?かわいかったです(涙)」 「胸がいっぱい・・・」
中には手紙を手渡した人もいました。
(手紙を渡したファンはー) 「お母さんと一緒に書いた手紙を渡しました。(Q.なんて書かれたんですか?)いつも感動と勇気を与えてくれてありがとうって書きました。泣きそうなくらい感動しました」
訪れたファンはいつまでも真央さんを見つめていました。
浅田真央展では真央さんがスケートをはじめた頃の衣装や、2度のオリンピック出場など、真央さんの軌跡を振り返るパネル、メダルなど約100点が展示されています。 なかでも、ソチ五輪の青い衣装は、真央さん本人も思い入れが強いということです。
浅田真央さんは岡山の印象やこれからやりたい事について話しました。
(浅田真央 さん) 「以前、岡山に来たときお寿司を食べたんですけど、そのお寿司がすごい美味しかったです。岡山といったらやはり高橋大輔選手かなと思いますね。すごくフィギュアスケートが盛んな県かなと思っています」 「5月から始まる新しいアイスショーがスタートするので、今年は特にスケート一色の生活に(なってるんですけど)なるのかなと思いますね」 Q.将来は? 「たとえば海に潜って海女さんみたいに魚をとったり森に行って狩りをしたり、とれたてのお野菜を食べたり窯でパンを焼いたりしたいです」
岡山高島屋の浅田真央展は3月19日まで開かれています。