ニュース

今年のトレンドは? 岡山市のデパートでバレンタイン商戦スタート!

 バレンタイン商戦がスタートです!
 岡山市のデパートには色とりどりのチョコレートが並びました。

 天満屋岡山店では130ブランド、1600種類のチョコレートなどを取り扱っています。

今年のトレンドは?

 今、スイーツ界で注目を浴びているという「ピスタチオ」を使ったショコラです。

(記者リポート)
「一口サイズで食べやすそうです。いただきます。イチゴの甘酸っぱさとピスタチオのまろやかさがマッチして食べやすいです」

 この他、岡山県産の果物が入ったチョコレートなど、この時期限定のスイーツが盛りだくさん!
 今年も「自分用のご褒美チョコ」を求める人が多いそうです。

(訪れた人は―)

「普段買えないチョコがたくさんくるので一年頑張ったご褒美に買ってます」

「今じゃないと来ないお店があるので今東京にも行けないし自分にご褒美」

(天満屋岡山店 食品チーム/光田あゆみ 課長)
「チョコレートを通じて、普段会えない方と思いを届け合うバレンタインにしていただきたいと思っております」

 天満屋岡山店のチョコレートの祭典は2月15日まで行われています。

 また、岡山高島屋の特設会場でもバレンタインイベントが始まり、138ブランド、約1500種類のチョコレートが並んでいます。

関連ニュース

新着ニュース