香川県宇多津町にある四国水族館で13日、開館以来初めて結婚式が行われました。
(記者リポート)
「新郎新婦が入場してきました。場所は何と水槽の前です」
香川県在住の新郎新婦、辻村竜二さんと麻里さんは2020年8月に結婚しましたが、新型コロナウイルスの影響で結婚式が挙げられずにいました。そんな中……。
(新婦/辻村麻里さん)
「コロナ禍で結婚式がなかなかできなかったんですけど、四国水族館で募集をしているのを見て、ぜひやってみたいと思いまして」
(新郎/辻村竜二さん)
「みんなに温かく迎えてもらえれてすごくうれしい気持ちです」
今回の結婚式は、東京のブライダルコンサルティング会社「TIPLOG」と四国水族館が連携し、地元のウェディング会社を交え共同で行ったものです。式には、11カ月の風雅ちゃんも参列し、特別な日を楽しんでいました。
(新婦/辻村麻里さん)
「まだコロナは終わっていないんですけども、このように他の人たちにもぜひ結婚式を挙げて頂きたいと思います」
(TIPLOG/高津守 社長)
「決してコロナで結婚式を諦めるということではなく、入籍をした1年後でも2年後でもいつでも結婚式は出来ると思います。改めてですね、人生の節目を皆さんに祝福していただきながら人生を歩んでいっていただければなと思います」
四国水族館は5月以降も積極的に結婚式を開きたいとしていて、閉館後の貸し切りプランなども検討しているとのことです。