ニュース

元日本代表・乾選手がファジアーノ岡山の練習に参加 「感謝しかない」

ADVERTISEMENT

 サッカーJ2・ファジアーノ岡山の練習に、元日本代表で現在チームに所属していない乾貴士選手が参加しました。

 背番号の入っていないファジアーノの練習着に身を包み登場した乾選手。前回、2018年のワールドカップでは2ゴールを記録した日本屈指のアタッカーです。

 今シーズンはJ1・セレッソ大阪に所属していましたが2022年4月、サポーターの前で暴言を吐くなどしたとして、チームから公式戦出場停止の処分を受けました。

 その後練習に復帰することなく、6月9日に退団が発表されました。

 1人で調整を続けていた乾選手に、以前から親交のあったファジアーノの木山監督が練習参加を打診したということです。

(ファジアーノ岡山/木山隆之 監督)
「特に、若い選手が見て、実際に一緒にプレーしてみて、そういうのを感じられれば、ためになると思うので」

(ファジアーノ岡山の練習に参加/乾貴士 選手)
「チームの皆さんが歓迎してくれたというか、OKしてくれて、すごく感謝しかないので、ちょっとでも練習から何か恩返しできればいいなと思っています」

 クラブによると今回の練習参加は、ファジアーノとの契約を前提にしているものではなく、乾選手は移籍先が決まるまで当面の間、岡山で汗を流すということです。



関連ニュース

全国ニュース(ANN NEWS)


新着ニュース