ニュース

ジュンク堂書店高松店に「カプセルトイ専門店」が24日オープン 香川県内最大級

ADVERTISEMENT

ADVERTISEMENT


 ガシャと回すとポンと出てくるカプセルに入ったおもちゃ、カプセルトイの大型専門店が24日、高松市にオープンします。

(記者リポート)
「私はクワガタが好きなので、こちらのカプセルトイ自販機をやってみます。(1回500円)立派なクワガタが入っていました。大事にします」

 瓦町FLAGの3階、ジュンク堂書店高松店に24日、オープンするのは、「ガシャポンバンダイオフィシャルショップ」です。「本屋さんのガシャポンのデパート」も併設します。

 ハンドルを「ガシャ」と回して「ポン」と出るので「ガシャポン」です。

 アニメのキャラクターや生き物のフィギュア、企業とのコラボ商品など610のカプセルトイ販売機を備えていて、香川県では最大級の専門店です。1回200円から300円が中心ですが、2000円の商品もあります。

(バンダイナムコアミューズメント ベンダー事業部/平賀太朗さん)
「毎月100から120種類の新商品が入荷していて、お客さんがまた来てくれた際、新しい商品に出会える環境を提供する」

 カプセルトイの市場規模は右肩上がりとなっていて、2019年の380億円が2023年は800億円に拡大しています。

 特にコロナの巣ごもり需要でアニメのキャラクター商品を買い求める女性ファンが多く、空いた営業スペースにカプセルトイの専門店が入るケースも増えています。

関連ニュース

あわせて読みたい

全国ニュース(ANN NEWS)

新着ニュース