サッカーJ1、ファジアーノ岡山が26日、ホームでガンバ大阪と対戦しました。
平日夜の試合でしたが、スタジアムが熱狂しました。今シーズン初のナイトゲーム。空を赤く染める夕日が沈んだ頃、1万3000人を超えるサポーターがスタジアムを赤く染めました。
平日開催では初めてチケットが完売したこの試合。人気・実力共にJ1屈指のガンバ大阪を迎え撃ちます。
まずは前半45分、コーナーキックから、一美。さらに柳貴博。加入2シーズン目の柳がホームで初ゴール。強敵相手に大きな先制点を奪います。
さらに後半開始早々、柳がパス交換から右サイドを抜け出すと、絶妙なクロス。『イメージ通り』と語った低いクロスで一美の今シーズン初ゴールをお膳立てします。
その後も攻守でガンバを圧倒したファジアーノ。柳の1ゴール1アシストの活躍で大きな勝ち点3をつかみました。これで昨シーズンからホームでは驚異の7連勝です。【ファジアーノ岡山 2‐0 ガンバ大阪】
(ファジアーノ岡山/88 柳貴博 選手)
「平日にもかかわらずたくさんのファン、サポーターの方々が応援しに来てくれて勝利を分かち合いたいと思っていたのでそれが結果に出てよかった。いい流れで来ていると思うのでホームで連勝してもっともっと勢いをつけていきたい」
初のJ1でもぶれない戦いのファジアーノ。次節は3月2日、ホームで清水と戦います。