ニュース

小豆島沖で底引き網漁船とタンカーが衝突 香川

 小豆島海上保安署によりますと、4月15日午後4時9分、小豆島・地蔵埼の沖約3キロで操業していた底引き網漁船の船長から「黒色の船にぶつけられた」と118番通報がありました。

 巡視艇きよづきと、高松海上保安部の巡視艇くりなみが現場に向かったところ、愛媛県今治市のタンカー「第十五伯菱丸」と衝突していて、底引き網の漁具を吊るす櫓が壊れ、左舷の船尾に亀裂が入っていました。
 浸水や油の流出はありませんでした。漁船には1人、タンカーには10人が乗船していましたが、命に別状はないということです。

 漁船は午後3時に高松市の庵治漁港を出港して午後4時ごろから現場で操業中で、タンカーは午前8時に広島県呉市から出発して大阪港へ向かう途中でした。
 事故当時の天候は雨で、風速3m、波の高さ約30cmで、視界は約4kmでした。海保が衝突の詳しい状況を調べています。

関連ニュース

全国ニュース(ANN NEWS)

新着ニュース

ADVERTISEMENT