レンタカーを返却せず乗り回したとして、坂出警察署は11日、熊本市の風俗店従業員の男(34)を横領の疑いで逮捕しました。
警察によりますと、男は2024年10月19日、香川県綾歌郡内のレンタカー会社から軽自動車1台を借り受けました。しかし、返却期限の同月20日午前9時になっても返さず、自己の用途のために乗り車を横領した疑いが持たれています。
男は、同月28日に車を乗り捨てたとみられ、同年12月2日、福岡県の駐車場で放置されている車が見つかりました。レンタカー会社を訪れた時、男の免許証には香川県在住と記載されていたということです。
警察の調べに対し男は「間違いありません」と容疑を認めているということです。