ニュース

子どもたちの応援の気持ちを込めて…被災地の熊本市に冷却シート 香川・東かがわ市

 香川県東かがわ市の教育委員会は14日、熊本地震で被災した子どもたちを支援するため、冷却シートを熊本市教育委員会へ送ることを発表しました。

 熊本地震では過酷な暑さが続き、冷房なしの被災生活が続くなど暑さ対策が課題となっています。子どもたちの暑さ対策に役立ててもらおうと、応援メッセージを添えた冷却シートを送ることにしました。

 冷却シートは、帝國製薬(東かがわ市)から瀬戸内国際芸術祭2025の夏会期や市内の子どもたちの暑さ対策のために寄贈されたものです。被災地の子たちに役立ててほしいと、1800袋を支援物品として熊本市に送ることにしました。

 東かがわ市の大内・白鳥・引田小学校の放課後児童クラブを利用する子どもたちが8月10日~19日、「少しでも涼しく過ごせますように」「熊本のみなさんが早く安心して過ごせますように」など応援メッセージが書かれたシールを冷却シートに貼ります。

 冷却シートは8月下旬に発送し、8月中に熊本市に届く予定です。

KSB 報道
執筆:KSB報道
岡山・香川エリアを中心に日々ニュースを取材、発信しています。
KSBニュースのX(旧Twitter)アカウント

関連ニュース

全国ニュース(ANN NEWS)

新着ニュース

ADVERTISEMENT