ニュース

全国ニュース(ANN NEWS)

ホワイトハウスがTikTok開設 トランプ大統領の動画も投稿

国際

ADVERTISEMENT

ADVERTISEMENT


 アメリカのホワイトハウスが動画投稿アプリ「TikTok」の公式アカウントを開設しました。若者層に政策を広くアピールする狙いがあるとみられます。

 ホワイトハウスは19日、TikTokの公式アカウントを開設し、トランプ大統領が「私はあなたたちの声だ」などと述べる動画を投稿しました。

 ロイター通信によりますと、アメリカ国内のTikTokユーザーは1億7000万人以上に上ります。

 TikTokを巡っては、バイデン政権下で情報流出など安全保障上の懸念からアメリカ国内の事業の売却を求める法律が発効し、1月にサービスがいったん禁止されました。

 その後、トランプ大統領は禁止猶予措置を繰り返し延長しています。

 トランプ大統領は去年の大統領選挙でTikTokが若者層の支持獲得に役立ったと評価し、サービスの存続を望んでいました。

(C) CABLE NEWS NETWORK 2025

関連ニュース

全国ニュース(ANN NEWS)

新着ニュース