デパート各社は、来年のおせちを発表しました。物価高を意識した手頃なものから、60万円を超える高級おせちまで二極化が進んでいます。
高島屋は初めて、ひとマスを小さくして価格を抑えたおひとりさま用のおせちを発表しました。
物価高に対応し、1万円以下の品ぞろえを強化しています。
一方、東武百貨店は、輪島塗の重箱に真鯛のすしなどを詰めた、過去最高額の66万円のおせちを用意しました。
年末年始は最大9連休となることから、大人数で集まる機会や「ハレの日」に奮発したいという需要を取り込む狙いです。
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デパート各社は、来年のおせちを発表しました。物価高を意識した手頃なものから、60万円を超える高級おせちまで二極化が進んでいます。
高島屋は初めて、ひとマスを小さくして価格を抑えたおひとりさま用のおせちを発表しました。
物価高に対応し、1万円以下の品ぞろえを強化しています。
一方、東武百貨店は、輪島塗の重箱に真鯛のすしなどを詰めた、過去最高額の66万円のおせちを用意しました。
年末年始は最大9連休となることから、大人数で集まる機会や「ハレの日」に奮発したいという需要を取り込む狙いです。