ニューヨークで、アメリカからイスラエルへの武器売却を阻止するよう求めるデモが行われ、100人以上が拘束されました。
ニューヨークで13日午後、イスラエルへの武器売却を批判するデモが行われ、300人以上がシュプレヒコールをあげました。
デモ隊は、民主党のチャック・シューマー上院議員とキルステン・ギリブランド上院議員の事務所前で座り込みを行い、イスラエルへの武器などの売却を阻止する上院での採決を支持するよう求めました。
デモ隊は道路の中央などでも抗議活動を行い、地元メディアによりますと、ニューヨーク市警察はおよそ100人のデモ参加者を拘束しました。
拘束された参加者の中には、ニューヨークの市議会議員らも含まれていたということです。