ニュース

特集

【みんなに聞いてみた】ガマンしないで自分にご褒美♪新型コロナ禍で人気のスイーツ&家電をご紹介 香川

 視聴者の皆さんの声をもとにニュースをお届けするコーナー、「みんなに聞いてみた」です。
 今回のテーマは「自分にご褒美あげましたか?」です。

「自分にご褒美あげましたか?」

 パークKSBアプリで行ったアンケートでは、「あげた」という人が54パーセントでした

 「ご褒美」の内容は、約半分の人が「グルメ」。2割ほどの人が「ショッピング」。新型コロナの影響もあってか「おでかけ」と答えた人は少ない印象です。

 具体的に聞いてみると……医療機関に勤務しているという50代の女性はワクチン接種の申し込みの電話が殺到してハードな毎日が続く中で、週末に大好きなケーキを家族で食べたそうです。

 ゴールデンウィーク中にずっと家で子どもと遊んでいて疲れが溜まったという30代の女性は、母親に3時間子どもを預けて「昼寝」と「読書」を自分へのご褒美にあげたそうです。

“自分へのご褒美”にピッタリ!人気の家電

 新型コロナの影響もあって、皆さんさまざまな苦労や疲れがあると思いますが、続いては、自分へのごほうびにもなりそうな家電とスイーツを紹介します。

 まず訪れたのはエディオンゆめタウン高松店。

 新型コロナの影響でおうち時間が増えたこともあって、マッサージ器の売れ行きが好調だということです。

 中でも、人気なのが「ルルド・ハンドケア」。その名の通り、「手をケア」する商品です。

 機械の中に手を入れてスイッチを押すと……

(在間隆真リポート)
「うおー!くすぐったいですね…あ!きたきたきた!薬指抜けそう、あーこれは気持ちいい」

(エディオンゆめタウン高松店/松岡優太 主任)
「ひとつの指ごとに『指ぬき』と言ってぐーっと引き伸ばしてくれる機械になるんですけど、つけてみると非常に気持ち良くて、ヒーターもついているので冷え性対策にもなっています」

 好調の要因は「テレワークの普及」が大きいということです。

(エディオンゆめタウン高松店/松岡優太 主任)
「仕事になかなか行けないので、テレワーク、パソコンに向かったりとか、あとはスマートフォンを使う方が多いので、手を酷使されている方が非常に多い時代になっている」

SNS映え間違いなし!話題の「モンブラン」

 続いて紹介するのは高松市の南新町商店街に2020年12月にオープンした「和栗モンブラン専門店 栗歩高松店」。

 栗歩(くりほ)の「モンブラン」はその作り方が話題になっています。

 お客さんの目の前でクリームをしぼるためSNSなどで発信する人が多いそうです。

(和栗モンブラン専門店 栗歩高松店/末木香織 店長)
「ほぼ100パーセントのお客様が動画を撮りに来る。必ず『カメラの準備はよろしいですか?』って声をおかけして、準備が整ってからおしぼりする」

 最後にスライスした栗を散らせば……、一番人気の「国産和栗のモンブラン」の完成です。

(在間隆真リポート)
「優しい!栗がめちゃくちゃ押し寄せてくるのかと思いきやそんなこともなく、自然な甘さがしますね。この味のために仕事頑張ろうって思えます」

(和栗モンブラン専門店 栗歩高松店/末木香織 店長)
「クリーム自体あっさりとした甘さになっていて、中に入っている生クリームにも砂糖は入れていない。こんなに大きいモンブラン一人で食べられるかしらって絶対おっしゃるんですけど、きれいに食べて帰ってます」

在間「これは自分へのご褒美にぴったりですね」
店長「こちらの商品、店頭だけでなく、おうちでもお楽しみいただけるようにテイクアウトもご用意しております。ご自宅でもよかったらご利用ください」

 次回の「みんなに聞いてみた」のテーマは、「梅雨対策していますか」です。皆さんの回答をお待ちしています。

関連ニュース

全国ニュース(ANN NEWS)

新着ニュース