恋愛感情につけこんでSNSで知り合った女性から現金200万円をだまし取ったとして、高松市木太町のアルバイト従業員の男(27)が13日、詐欺の疑いで逮捕されました。
警察によりますと、男は2025年8月17日、香川県丸亀市の駐車場で、市内の女性(当時28歳)に対して「会社の従業員に金をだまし取られた」「200万円の支払いができない」「払わなかったら刑務所に収監される」「利子を付けて返すから貸して」などとうそを言い、3回にわたって現金200万円をだまし取った疑いが持たれています。男は女性とSNSで知り合ったということです。
男は別の女性に対する詐欺の疑いで2025年10月と11月に逮捕されました。その捜査で警察が男の携帯電話を調べ、今回の詐欺容疑が浮上しました。
警察の調べに対して男は、容疑を認めています。警察は他にも余罪があるとみて男を追及しています。