ニュース

津山市でネットワーク停止 各種証明書など発行できず 7月22日午前中 岡山

  岡山県津山市で22日、ネットワークが停止し、午前8時半の始業から各種証明書などが発行できない状態となりました。

 津山市によりますと、市役所本庁のサーバー室の電気ブレーカーが結露し、電気の供給が停止したことが原因です。電気工事の業者らがブレーカーを交換するなどし、22日正午、ネットワークは復旧しました。

 ネットワークの停止により、市役所本庁、加茂・勝北・久米南支所、阿波出張所で、住民票の写しや印鑑証明などが発行できませんでした。個人情報の流出や漏洩はありません。

 津山市は「配線経路の見直しなど再発防止に努めたい」としています。

KSB 報道
執筆:KSB報道
岡山・香川エリアを中心に日々ニュースを取材、発信しています。
KSBニュースのX(旧Twitter)アカウント

関連ニュース

全国ニュース(ANN NEWS)

新着ニュース

ADVERTISEMENT