ニュース

STU48がジャンボフェリー「あおい」の一日船長 普段の約1.5倍の人が乗船「皆さんの熱気に感動」

 瀬戸内を拠点に活動するアイドルグループ「STU48」のメンバー3人が24日、ジャンボフェリー「あおい」の一日船長を務めました。

 24日午前11時半ごろ、小豆島の坂手港に入るフェリーのデッキから手を振るのは、STU48の福田朱里さん(香川出身)、兵頭葵さん藤田愛結さん(香川出身・研究生)です。

(STU48/福田朱里さん[香川県出身])
「坂手港からご乗船の皆さん、ようこそ『あおい』へ! 高松までゆっくりお過ごしください」

 3人は神戸港から高松港を航行するジャンボフェリー「あおい」の一日船長を務めました。

 福田さんと藤田さんは香川県出身、兵頭さんは、名前がフェリーと同じ「あおい」という共通点があります。

(STU48研究生/藤田愛結さん[香川県出身])
「鳥が飛んでいます!」

 このイベントは、ジャンボフェリーが所属する加藤汽船グループの創業150年を記念して行われたものです。

 この日は、普段の週末の約1.5倍の人が乗船したそうです。

(ジャンボフェリー/山神正義 社長)
「熱烈なファンの方が神戸から一緒に同乗していただいて、皆さんの熱気に感動しました」

 「あおい」の中にある足湯コーナーでは……。

(STU48の3人)
「おーすごい! あったかーい。海に足を入れてるみたいだね」

(STU48/福田朱里さん[香川県出身])
「乗ってみると、色んな座席とか施設が用意されていて、快適な船だなって思いました」

(STU48研究生/藤田愛結さん[香川県出身])
「小学生の頃から乗船していたジャンボフェリーの一日船長という、いろいろなものがよみがえってきて、すごく楽しかったです」

 約5時間の船旅で高松港に着岸。

 乗客全員をお見送りして一日船長を最後まで務め上げました。

(STU48の3人)
「せーの、あおい!」

KSB 報道
執筆:KSB報道
岡山・香川エリアを中心に日々ニュースを取材、発信しています。
KSBニュースのX(旧Twitter)アカウント

関連ニュース

全国ニュース(ANN NEWS)

新着ニュース

ADVERTISEMENT