ニュース

全国ニュース(ANN NEWS)

うまい安い早い!絶品もつ煮 山あいに行列

経済

ADVERTISEMENT

ADVERTISEMENT


 山あいに突如現れた行列、その先には絶品グルメが。

■絶品もつ煮 山あいに行列

 ランチタイム時にできた行列。お客さんが求めていたのが数種類のみそを絶妙にブレンドし、国産の生モツをトロトロに煮込んだもつ煮。ご飯との相性も抜群です。

東京から来た人 「全く臭みがなく、全部食べられる。汁も辛みが強くてサッパリしていておいしい」

 群馬県渋川市にある「永井食堂」では一日に約400杯のもつ煮が提供されます。

 しかし、人気の理由はおいしさだけではありません。

 席に着いてから約30秒での提供。息つく暇もないほどのスピードです。

東京から来た人 「(体感)10秒20秒くらい。びっくりした。マジ早」

 さらには…。

栃木から来た人 「安い、ありがたい」

 定食のお値段は590円。

永井食堂 永井昭江女将 「値上げは一度もしていない。消費税が3、5、8、10%でしょ。一度も(消費税分は)もらっていない。お客さんに対してのこっちの気持ち。こんな寒い中で列を作って待ってくれて食べてくれることに感謝しないと」

関連ニュース

全国ニュース(ANN NEWS)

新着ニュース