カシオは、電子辞書の新規開発をやめると発表しました。
朝日新聞によると、1981年に初めて電子辞書を発売し、その後「EX-word」ブランドを確立しました。
BCN総研の調査では去年、国内シェアのおよそ8割を占めていました。
スマートフォンの普及に加え、学校でタブレット端末の活用が進み、需要が急激に減っているためと説明しています。
来年度は新製品を発売しませんが、現行モデルの生産と販売は続けます。
(「グッド!モーニング」2025年2月17日放送分より)
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カシオは、電子辞書の新規開発をやめると発表しました。
朝日新聞によると、1981年に初めて電子辞書を発売し、その後「EX-word」ブランドを確立しました。
BCN総研の調査では去年、国内シェアのおよそ8割を占めていました。
スマートフォンの普及に加え、学校でタブレット端末の活用が進み、需要が急激に減っているためと説明しています。
来年度は新製品を発売しませんが、現行モデルの生産と販売は続けます。
(「グッド!モーニング」2025年2月17日放送分より)