ニュース

全国ニュース(ANN NEWS)

伊豆諸島沖に墜落した海自ヘリ2機 海底から回収された機体が米軍港湾施設に

政治

ADVERTISEMENT

ADVERTISEMENT


 海上自衛隊のヘリコプター2機が去年、訓練中に墜落した事故で、海底から回収された機体がアメリカ軍の港湾施設に運ばれました。

 海上自衛隊の哨戒ヘリコプター2機は去年4月、夜の潜水艦探知訓練中に誤って衝突し、伊豆諸島沖に墜落。隊員8人が死亡しました。

 海上自衛隊は今月12日、アメリカ海軍に委託して水深およそ5500メートルの海底に沈んでいた2機の主要部分を引き揚げたと発表しました。

 そして14日には、機体を載せた作業船が横浜市にあるアメリカ軍の港湾施設に到着しました。

 機体からは複数の遺体が見つかっていて、海上自衛隊は身元の確認を進めるとともに、事故原因の分析などを行う方針です。

関連ニュース

全国ニュース(ANN NEWS)

新着ニュース