ニュース

全国ニュース(ANN NEWS)

【八潮市陥没事故】トラック運転手を救出も死亡確認 遺族「かけがえのない存在」

社会

ADVERTISEMENT

ADVERTISEMENT


 埼玉県八潮市の道路陥没事故で下水道管の中に取り残されていたトラック運転手が救出されましたが、死亡が確認されました。遺族は「落下した車内に取り残された父は、心の強い人だったので、恐怖や苦痛と戦って、力尽きるまで生きて帰りたいと思っていたはずです。私たちにとって、かけがえのない存在でした」とのコメントを出しました。

 2日午前4時半ごろ、八潮市の現場で警察や消防隊員らが下水道管の中に入り、転落したトラック運転手の男性の救出活動が再開されました。

 内部では硫化水素が検出されているため、消防隊員らは防護服やボンベを装備し、活動時間を限定するなどして作業にあたりました。

 男性は救出されましたが、死亡が確認されました。

 県は男性が取り残されていた運転席部分を引き上げる準備も進めています。

 遺族は「落下した車内に取り残された父は、心の強い人だったので、恐怖や苦痛と戦って、力尽きるまで生きて帰りたいと思っていたはずです。それを想うと体が震え、胸が締め付けられる想いです。私たちにとって、かけがえのない存在でした。みんなが大好きな父が突如として居なくなってしまった事実を、未だに信じることも、受け止める事も出来ません」とのコメントを出しました。

関連ニュース

全国ニュース(ANN NEWS)

新着ニュース