10月、岡山県倉敷市で西日本豪雨の復興イベントが開かれます。イベントを企画した女優のMEGUMIさんが、復興に向けた思いを語りました。
倉敷市で開かれたイベント関係者の交流会に、倉敷市出身の女優MEGUMIさんが登場しました。
(復興イベントを企画/MEGUMIさん) 「成功を祈って、乾杯」
MEGUMIさんは、西日本豪雨の発災直後から倉敷市真備町を訪れ、化粧品などを届ける活動を続けてきました。
(MEGUMIさん) 「女性が真っ黒になって真っ赤でただれちゃってる方とかいて日焼けで。物資を見ても生活雑貨はあるんですけど美容系のもの一切なくて」
岡山を音楽の力で盛り上げたいという思いから友人らと協力し、今回の復興イベントを企画しました。
イベントでは6組のアーティストがチャリティーライブを行うほか、マルシェの出店や子ども向けのイベントが予定されています。
(MEGUMIさん) 「こういう悲しいことがあったからこそ、みんなで集まって乗り越えるっていうことと、後は今までなかったものを生み出すきっかけになる。夜はロックで昼はファミリーでみたいな私たちだからこそ、できる形になるのではないかな」
復興イベント「BUCHi BRiGHTCARNiVAL」は10月19日開催です。動員目標は1万人で、イベントの収益は県内の被災地に寄付する予定です。