ニュース

岡山・香川の各地で紅葉が見頃 紅葉のライトアップ情報をまとめてチェック

 秋が深まり、各地で紅葉が見頃を迎えてきています。
 10日時点の紅葉のライトアップ情報についてお伝えします。

岡山県鏡野町「奥津渓」

 西日本有数の紅葉の名所として知られる国指定の名勝地です。モミジが真っ赤に色づいていて圧巻の渓谷美が楽しめます。
 15日の日曜日まで、午後5時から午後9時までライトアップされます。

備前市の特別史跡「旧閑谷学校」

 2本の大きな櫂の木がライトアップされています。備前焼の瓦が葺かれた国宝の講堂と紅葉のコントラストは文化の香り溢れる幻想的な美しさです。
 15日の日曜日まで、午後6時から午後8時まで光がともされます。

井原市「田中苑」の櫂の木

 これから見頃を迎え、22日いっぱいはライトアップをするということです。午後5時半から午後9時までです。

 続いては今後ライトアップが始まるところ紹介します。

岡山後楽園

 もみじ林など園内を広くライトアップした秋の幻想庭園が開かれます。
 岡山城も同時にライトアップされます。20日から29日まで、午後5時から午後8時半までです。

高松市「栗林公園」

 入園時の検温やマスクの着用、来園者が密集しやすい場所は一方通行にするなど新型コロナ対策をとっています。完全予約制で和船に乗って楽しむこともできるということです。
 20日から29日まで、午後5時から午後9時まで楽しめます。

 昼間とは違った楽しみ方をしてみるのもいいかもしれません。

関連ニュース

新着ニュース