ニュース

中太ちぢれ麺に絡む濃厚スープがたまらない…岡山生まれの備前みそラーメンを食べてみそ!

 岡山県赤磐市にある、みそラーメン専門店で食べられるイチ押しグルメ。こだわりの“ブレンドみそ”を使ったラーメンを紹介します。

 鍋の中でぐつぐつ煮込まれる「みそ」。
 赤磐市の「ひばり」は朝ラーメンも楽しめる、みそラーメン専門店です。

(味噌ら~めん ひばり/井上享彦 店長)
「仕事に行く前に寄っていただく方もいらっしゃるので、ぜひ、朝はみそ汁代わりにみそラーメン食べていただいて」

 「みそ」は岡山市の企業が手掛けたものを使用。試行錯誤の末、白みそ8割、麦みそ2割のブレンドにたどり着きました。

(味噌ら~めん ひばり/井上享彦 店長)
「ずっと合わせながらいろいろ試してみて、自分が一番いいなと思うところが今の割合になった」

 鶏ガラや魚介などでとったスープと合わせ、チャーシューなどをトッピングした「特製味噌ラーメン(950円 税込み)」は食べ応え十分です。

(中濱彩那リポート)
「ほんのりとしたみその香りとまろやかな甘みが口の中に一気に広がります。中太のちぢれ麺が、濃厚なみそスープとよく絡みます。これぞ、みそラーメンっていう感じです」

 岡山生まれの備前みそラーメンを皆さんも一度食べてみそ!

関連ニュース

全国ニュース(ANN NEWS)

新着ニュース