ニュース

西日本初出店! 岡山・表町商店街にフランスの高級ブランド専門店が24日オープン

 高級クリスタルで知られるフランスのブランド「LALIQUE」の専門店が4月、岡山市の表町商店街にオープンします。

 岡山市北区表町にオープンする西日本初出店の「LALIQUE by TOMIYA」です。
 時計などを販売するトミヤコーポレーションが「表町を元気にしたい」と空き店舗を購入。フランスの高級ブランド「LALIQUE」の専門店を開きました。

(トミヤコーポレーション/古市大蔵 会長)
「商店街の中に、物を売るということが中心ではなくて、見ていただくというようなスペースがあってもいいんじゃないかと思って」

(記者リポート)
「店内に入ると壁は灰赤色という色が使われていて、まるで美術館のような落ち着いた雰囲気を演出しています」

 1階と2階、合わせて約160平方メートルで、こだわりのジュエリーやフレグランス、インテリアなど約500点が並んでいます。

 全てクリスタルガラスが使われている机の値段は、この店舗で最も高い3201万円!足の部分はサボテンをモチーフにつくられています。

 さらに、中国のデザイナーがデザインしたパンダの置き物や、フランス・パリのシャンゼリゼ通りの街路樹をイメージした置き物もあります。

(トミヤコーポレーション/古市大蔵 会長)
「地方からいろんなブランドが消えていってるんですよね。ゆったりと見ていただいて目の保養をしていただければ」

 フランスの一流品で華やかに彩られた「LALIQUE by TOMIYA」は4月24日にオープンします。

関連ニュース

全国ニュース(ANN NEWS)

新着ニュース