ニュース

就職面接会が中止も…「動画」で香川県の企業をPR「ウェブ版かがわーくフェア」

 新型コロナの影響で6月、高松市で予定されていた対面形式の就職面接会が中止になりました。これを受けて、香川県は企業のPR動画などをオンラインで配信する形に切り替えることを決めました。

(PR動画撮影の様子)
「農業に対してどんなイメージを持っていますか」

 高松市では9日、企業の採用担当者らがPR動画を撮影しました。

 香川県は当初8日から10日まで、対面式の就職面接会「かがわーくフェア」を高松市で開催する予定でしたが、新型コロナの感染状況を踏まえて中止になりました。

 県はその代わりとして、6月18日から香川県の就職支援サイト「jobナビかがわ」で企業のPR動画や採用情報を配信することを決めました。企業は約5分の間に自社のアピールポイントをまとめます。

(日協堂医療器 高松営業所/合田真也 所長)
「やってる側としては収録の方が気持ちが楽なのでやりやすかった。生だとやったことあるんですけど、緊張するので」

(香川県就職・移住支援センター/宮﨑芳子 所長)
「地元に帰りたいという気持ちが強い学生さんが今増えてきているので、そういう話をウェブ上でどこでも聞けるということが最大の学生さんにとってはメリット」

 PR動画などを配信する「ウェブ版かがわーくフェア」のページは6月18日に開設されます。

関連ニュース

全国ニュース(ANN NEWS)

新着ニュース