ニュース

新総裁に岸田文雄さん 街の人の声は? 岡山・香川

ADVERTISEMENT

 自民党の新しい総裁に決まった岸田文雄さんに期待することなどを、街の人に聞きました。

JR岡山駅前では――

(20代・大学院生)
「河野さんになるかなと思っていたので、携帯見ていなかったので、びっくりしました。僕もまだ20代で若いので、しっかり若者が活躍できる国にしていっていただけたら、うれしいなと思います」

(70代)
「誠実そうな感じするでしょ。だから、それだけは期待しています」

(40代・事務職)
「(新型コロナ対策について)みんなが期待する通りの動きがもっともっと早く、みんなの生活の結果につながるようなことになっていったら、一番助かることかなと思う」

(70代)
「これから先の日本の顔として世界に発信できるような、たくましい力を持っていってほしい」

高松市の丸亀町商店街では――

(60代・会社員)
「おめでとうございます。やったー、岸田さん若い! 今までの序列で年齢の高い人ばっかりだったから、少しでも少しでも若い人がなってくれたらうれしいなって」

(90代・無職)
「(Q.総裁選に興味は?)ない。(誰が総裁になっても)同じことだろう」

(40代・会社員)
「(Q.岸田さんの印象は?)実際は知らなんですが、堅い印象。やっぱり国民の目線でいろいろと考えていただければ」

(20代・会社員)
「順当に決まったかなという印象です。コロナを何としても乗り越えていくための施策を期待しています」



関連ニュース

全国ニュース(ANN NEWS)


新着ニュース