岡山市の両備グループは市中心部の「杜の街グレース」に、2棟目となるタワーマンションの建設を始めました。
8日、起工式が行われ関係者約30人が出席しました。
建設予定地は岡山市中心部のイトーヨーカドー跡地を含む約1haです。
高さ約108m、28階建ての分譲タワーマンションが建設されます。
杜の街グレースのタワーマンションは、2021年に完成した「岡山ザ・タワー」に続き2棟目です。
人とのつながりを感じられる空間づくりを重視し、共用部にはガーデンテラスやフィットネスルームなどを設けるとしています。
(両備ホールディングス/松田敏之 代表取締役CSO)
「地方の未来を変えていけるように、住む人、働く人、訪れる人が幸せな街づくりをしていきたい」
完成は、2029年2月の予定です。