ニュース

全国ニュース(ANN NEWS)

AIバブル?日経平均続落、21日終値278円安

経済

ADVERTISEMENT

ADVERTISEMENT


 21日、3日連続で下落した日経平均株価。終値は前の日よりも278円安い4万2610円でした。

 AIの成長期待が高まりすぎているのではないかという警戒感から、半導体関連株などが売られる展開となりました。

ニッセイ基礎研究所 井出真吾氏 「“AIバブル”というと言い過ぎですが、“ミニバブル”といった状態。ここにきてAIの成長期待がちょっと高すぎるのではないかと」

 一方で、大きく値を上げた銘柄もありました。日本酒などを製造する「宝ホールディングス」はストップ高となりました。

井出氏 「アメリカの投資ファンドが宝ホールディングスの株を10%ほど購入したことが明らかに。宝ホールディングスは、宝酒造のほかにウイスキー事業とかもある。(市場は)そのビジネスに価値を見いだしている」

(「グッド!モーニング」2025年8月22日放送分より)

関連ニュース

全国ニュース(ANN NEWS)

新着ニュース