ニュース

新元号「令和」の幕開け祝って 巨大な芝刈りアートお目見え 香川・まんのう町

ADVERTISEMENT

ADVERTISEMENT


 新たな時代の幕開けを祝って、香川県まんのう町の公園では新元号「令和」をかたどった芝刈りアートがお目見えしました。

(石井俊大リポート) 「まんのう公園に巨大な『令和』の2文字が出現しました」

 緑の芝生を刈り込んで作られた「令和」の文字。香川県まんのう町の国営讃岐まんのう公園にお目見えした芝刈りアートです。  縦およそ20メートル、横およそ10メートル。5月1日の令和スタートにあわせ、まんのう公園の職員2人が4日間かけて作りました。

(石井俊大リポート) 「『新元号は…令和であります』。遠くから撮影すると発表している雰囲気を楽しむこともできるんです」

(滋賀からの観光客) 「始まったばかりなのでちょうど良いかなと思って写真を撮らせてもらった」

(熊本からの観光客) 「周りのお花や木と合っているなという印象で、来てよかったなと思いました」

(国営讃岐まんのう公園/保積正樹 植物管理部長) 「漢字の輪郭を出すのに非常に苦労しましたがきれいな『令和』が描けました。ぜひ皆さんご覧ください」

 「令和」の芝刈りアートは5月中旬ごろまで楽しむことができます。

関連ニュース

あわせて読みたい

全国ニュース(ANN NEWS)

新着ニュース