JR東海は、東海道新幹線「N700S」のグリーン車の一部に半個室タイプの座席を2027年度中に導入すると発表しました。
通路と座席の間に鍵付きの扉が設置され、体を包み込みながら大きく倒れる「バックシェルタイプ」を採用します。
専用のWi-Fi環境が整備され、座席を転換することで対面での利用も可能です。
グリーン車の上級クラスとしての位置づけで、値段もグリーン車を上回る価格を想定しています。
(「グッド!モーニング」2025年3月20日放送分より)
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JR東海は、東海道新幹線「N700S」のグリーン車の一部に半個室タイプの座席を2027年度中に導入すると発表しました。
通路と座席の間に鍵付きの扉が設置され、体を包み込みながら大きく倒れる「バックシェルタイプ」を採用します。
専用のWi-Fi環境が整備され、座席を転換することで対面での利用も可能です。
グリーン車の上級クラスとしての位置づけで、値段もグリーン車を上回る価格を想定しています。
(「グッド!モーニング」2025年3月20日放送分より)