ニュース

全国ニュース(ANN NEWS)

「屋根から煙」京都御所近くで住宅火災  2人搬送

社会

ADVERTISEMENT

ADVERTISEMENT


 京都御所の近くにある住宅で火事があり、火元の家に住む2人が病院に搬送されました。現在も消火活動が続いています。

 1日午前8時半ごろ、京都市上京区橋本町で「建物の屋根から煙が見える」と通りかかった人から消防に通報がありました。

 消防などによりますと、木造2階建ての住宅から火が出て周辺にも燃え移っていて、ヘリコプター1機と消防車などおよそ30台が出動し、現在も消火活動が続けられています。

 この火事で火元の家に住む70代の夫と60代の妻がやけどを負って病院に搬送されました。2人とも意識はあるということです。

 現場は、京都御所の西側の「御所西」と呼ばれる住宅が立ち並ぶ場所で、近くには京都府庁や京都府警本部もあります。

関連ニュース

全国ニュース(ANN NEWS)

新着ニュース