ニュース

岡山シーガルズが練習開始 「チーム全員で頂点に挑戦していきたい」新チームで悲願の初優勝目指す

ADVERTISEMENT

ADVERTISEMENT


 女子バレーボールV1リーグの岡山シーガルズが9日、新しいシーズンに向けて練習を開始しました。

(岡山シーガルズ/河本昭義 監督) 「ファンの方はみんなに関心を持ってくれているので、そういう思いを意識しながらやっていこう」

 新加入の3人を含む24人の選手が赤磐市の体育館に集まり、練習をスタートさせました。

 昨シーズン、シーガルズはV1リーグで過去最高タイとなる準優勝となりましたが、頂点はつかめませんでした。

 昨シーズン終了後にキャプテンの吉田みなみさんとエースの佐々木萌さんが引退。今シーズンから高校を卒業したばかりのアタッカー・遠藤彩萌(あやめ)選手とピンチサーバーの城戸うらん選手、リベロの船田芽依選手が加入し、新しいチームで悲願の初優勝を目指します。

(新加入/船田芽依 選手) 「入ったばかりで、まだまだ分からないことや未熟なところもあるので、先輩方のプレーを学んで成長したい」

(岡山シーガルズ/川島亜依美 主将) 「昨シーズン悔しい結果に終わったので、しっかりチーム全員で頂点に挑戦していきたい」

 V1リーグは、10月17日に開幕予定です。

関連ニュース

あわせて読みたい

全国ニュース(ANN NEWS)

新着ニュース