ニュース

B2香川ファイブアローズ ホームで福岡と2連戦 エースの復帰で連敗脱出

 B2・香川ファイブアローズは土日でホームで福岡と2連戦。ようやくフルメンバーで戦い、連敗を脱しました。

(白戸ゆめのリポート)
「福岡との第1戦で見事ホーム初勝利を挙げたファイブアローズ。コートには頼れるエース・ウッドベリーが帰ってきました」

 昨シーズンはリーグトップの得点力を見せたものの、2月に大けがをして離脱したテレンス・ウッドベリー。
 約9カ月ぶりの復帰戦となった7日の試合では30得点を挙げ、7連敗中のチームを勝利に導きました。

 8日の第2戦。スターティングメンバーで出場したウッドベリー。
 前半から激しくマークされ、思うようにシュートを打てません。それでも、獲得したフリースローを的確に沈めて得点を重ねます。

 その後も体を張ったプレーでチームに貢献したものの、最終クウォーターでファウルが重なり退場。
 チームは序盤のミスが響き、追い上げを見せたもののわずかに及ばず敗戦。

(香川81-84福岡)

 ここまで2勝9敗で西地区最下位に転落しました。

(今節から復帰/テレンス・ウッドベリー選手)
「皆(チーム・ファン)に支えられて戻ってこられて(1戦目は)勝利に貢献出来てうれしい。ただ(2戦目は)負けてしまったので、勝つために次の試合どうすればいいか考えていきたい」

関連ニュース

新着ニュース