ニュース

カクテルの味と技を楽しんで♪ 高松市の“チャンピオン”を紹介

ADVERTISEMENT

ADVERTISEMENT


 「わが町の金メダル」をテーマに、香川県の“チャンピオン”をご紹介します。香川のチャンピオンは、ボトルとシェイカーを巧みに操る「バーテンダー」です。

(中濱綾那リポート)
「入口が隠し扉になっている!お邪魔します~」

 香川県高松市古馬場町にある「BAR&フレア レコメンド」。

 オーナーの薦田匡史(こもだ・まさし)さんはカクテル文化振興会2019年度のチャンピオンで、2021年の国際バーテンダー協会世界大会にも日本代表として出場予定の実力派です。

 お酒のボトルやシェイカーを空中に投げてカクテルを作る「フレアバーテンディング」を楽しめます。

 薦田さんにお任せで作っていただいたのは……

薦田さん「お待たせしました ココナッツレインボーです」

中濱アナ「わぁ~きれい!名前の通りどんどん色が変わりますね。すっきりとした味!ラム酒の奥にほんのりとココナッツの甘みを感じられる見た目もさながら大人の味ですね」

(バーテンダー/薦田匡史さん)
「パフォーマンスをやり始めて15年くらいやっています。3ボトルジャグリングのところが難しいのですが、見どころはファイヤーの演出」

 美味しいカクテルを華麗なショーと一緒に楽しんでみませんか?

関連ニュース

あわせて読みたい

全国ニュース(ANN NEWS)

新着ニュース