ニュース

渋川海水浴場3年ぶりに開設を決定 岡山・玉野市

ADVERTISEMENT

ADVERTISEMENT


 岡山県玉野市が2022年の夏、3年ぶりに渋川海水浴場を開設することを決めました。

(渋川海水浴場運営協議会/山根一人 会長)
「おそらくいけるんじゃないか。楽観的な思いを持っております」

 6日、玉野市で運営協議会の総会が開かれ、7月9日から渋川海水浴場を開設することを決めました。

 新型コロナ感染拡大前の2019年には、44日間で約5万人が訪れた渋川海水浴場。2020年・2021年は十分な感染対策が取れないとして開設を中止しました。 

(玉野市/柴田義朗 市長)
「新型コロナの状況が少し落ち着いているということと、みなさん感染対策についてはいろんな経験・知識を持っていると思いますし、まずは一歩踏み出して感染対策しながら楽しんでいただければと」

 感染対策として、屋内のシャワー室は利用を禁止し、屋外に仮設のシャワー室を設置するということです。

 海水浴場に隣接するホテルは――。

(ダイヤモンド瀬戸内マリンホテル/妹尾明男 支配人)
「海水浴場の開場される・されないは、宿泊のお客様に大きく影響しますので、3年ぶりに開設されるということでひとまず安心しました」

 岡山県では他にも、倉敷市の沙美海水浴場が3年ぶりの開設を決めました。

 岡山市の宝伝海水浴場、犬島海水浴場は2022年も開設しない方針だということです。

関連ニュース

あわせて読みたい

全国ニュース(ANN NEWS)

新着ニュース