26日正午ごろ、高松市で白バイに追われていた原付バイクが転倒し、運転していた男子高校生が軽いけがをしました。
26日正午ごろ、高松市天神前の市道で白バイから逃走していた原付バイクが転倒し、運転していた男子高校生(18)が左ひじなどに軽いけがをしました。
男子高校生は無免許でした。事故の直前、近くの交差点で信号無視をしたとして白バイに追跡されていて、交通機動隊員に道路交通法違反の疑いで現行犯逮捕されました。
警察によりますと、白バイはサイレンを鳴らし、赤色灯を点灯して緊急走行していました。
男子高校生は「赤信号で交差点に入った」と話しているということです。
警察では無理な追跡がなかったかなど事故の原因を調べています。