ニュース

岡山港で係留中のプレジャーボートが沈没 油が流出 岡山

 7日、岡山市中区の岡山港内の船溜まりに係留していたプレジャーボートが沈没し、油が流出しました。

 玉野海上保安部によりますと、7日午前6時30分ごろ「岡山港北側の船溜まりでプレジャーボートが沈没し、油が出ている」と通報がありました。海保の職員が現場を訪れたところ、総トン数1.1t、長さ約7.6mのプレジャーボートが沈没し、周辺から幅約10m、長さ約150mの範囲に薄い油が広がっていたことが分かりました。

 油は港湾管理者の岡山県が回収しています。プレジャーボートは所有者が引き揚げるということです。

KSB 報道
執筆:KSB報道
岡山・香川エリアを中心に日々ニュースを取材、発信しています。
KSBニュースのX(旧Twitter)アカウント

関連ニュース

全国ニュース(ANN NEWS)

新着ニュース

ADVERTISEMENT